大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「理にかなっている」大谷翔平のエンゼルス退団で好影響も? 米メディア「本当にいい状態で…」【海外の反応】

「理にかなっている」大谷翔平のエンゼルス退団で好影響も? 米メディア「本当にいい状態で…」【海外の反応】

2024/02/26

text By

photo

Getty Images



スプリングトレーニングに参加するロサンゼルスドジャースの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに移籍したことで、プレーオフ進出への道が遠のいた。しかし、ペリー・ミナシアンGMは前向きな姿勢を見せている。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のエバ・ゲイム記者が言及した。

 

 
 二刀流として活躍し、日本人メジャー初の本塁打王を獲得した大谷が抜けた穴は大きい。しかし、ミナシアンGMは主砲マイク・トラウト外野手に期待を寄せており、「選手には波がある。人は調整しなければならない。世界で最も偉大な選手でも、時間の経過とともに、調整しなければならない状況があるものだ」と発言した。
 

 
 トラウトの不調には、怪我も大きく影響している。トラウトは2012年から19年まで毎年100試合以上出場していたが、短縮されていない過去3シーズンのうち2シーズンは100試合も出場できていない。今季についてミナシアンGMは「彼は本当にいい状態でキャンプに参加している」と前向きな様子だ。
 
 ゲイム氏は「長引く怪我と安定しない出場機会は、ほとんどの選手に影響を与えることは間違いない。今季に向けてトラウトがより健康になっているようなので、ミナシアンがスター選手について楽観的なのは理にかなっている」と言及した。
 

 

 
【了】