大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、トロント行き報道で激震!? ドジャースGMが初言及「私たちがアウトだと…」【海外の反応】

大谷翔平、トロント行き報道で激震!? ドジャースGMが初言及「私たちがアウトだと…」【海外の反応】

2024/02/27

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は今オフの注目の的だった。それだけに情報は錯綜し、最後まで移籍先が不明な状況だった。それはドジャースも同じで、同選手のトロント行き報道に動揺もあったと、ドジャースでゼネラル・マネージャーを務めるブランドン・ゴメス氏が米ポッドキャスト『ファウル・テリトリー』を通じて明かしている。

 

 
 大谷のドジャース加入が発表されたのは昨年12月11日(日本時間12日)だが、その直前まではトロント・ブルージェイズと契約するという見方が強まっていた。米メディア『MLBネットワーク』のジョン・モロシ記者が、大谷がトロントへ向かっていると投稿したことが原因である。しかし、後に誤報であることが明らかとなり、大谷のブルージェイズ加入は幻となった。
 

 
 当時を振り返り、ゴメス氏は「どうしたらいいのかわからなくて、ある種の無力感があった。何を言われても、私たちは翔平が自ら発表するつもりだと理解していた。だから、もし私たちがアウトだとしても、アウトが告げられるまでは、何も考えを変えるつもりはなかった」と語っている。
 

 

 
【了】