大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、まさかのトップ3圏外!? MLBランキングに批判殺到「荒らし回っている」【海外の反応】

大谷翔平、まさかのトップ3圏外!? MLBランキングに批判殺到「荒らし回っている」【海外の反応】

2024/02/27

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 米メディア『MLBネットワーク』が22日(日本時間23日)、「現在のトップ100」と題し、メジャーリーグで優れた選手をランクづけした。その中で、ロサンゼルス・ドジャースと契約を結んだ大谷翔平選手は4位に選出されている。この結果に対し、批判が殺到していると、インドメディア『スポーツキーダ』が報じた。

 

 
 大谷はロサンゼルス・エンゼルスに在籍していた昨季、投手として10勝を飾り、打者としてはア・リーグ本塁打王に輝く44本のホームランを放っている。さらに、メジャー史上初となる2度目のア・リーグMVPに輝いた。野球の神様と呼ばれるベーブ・ルース氏と比較されることも多く、誰もが認めるスーパースターでもある。
 

 
 しかし、米メディア『MLBネットワーク』による発表では、1位ロナルド・アクーニャ・ジュニア外野手(アトランタ・ブレーブス)、2位ムーキー・ベッツ内野手(ドジャース)、3位アーロン・ジャッジ外野手(ニューヨーク・ヤンキース)と並び、4位に大谷が入った。この発表に納得いかないファンが、同メディアに批判の声を浴びせている。
 
 インドメディア『スポーツキーダ』は「ファンは、MLBネットワークがこのリストで荒らし回っていると思っている。彼らは、この二刀流の天才よりも優れた選手が、現在のリーグに4人もいるとは思っていないのだ」と報じている。続けて「大谷が新チームで新シーズンを迎え、彼のプレーが新たなレベルに到達しても驚きはしない」と伝え、さらに成長する可能性もあるとの見解を示した。
 

 

 
【了】