大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「ケガが好きだと思うのか」大谷翔平の流出でエンゼルス崩壊!? 主力の発言に米メディア「2億4500万ドルの男に…」【海外の反応】

「ケガが好きだと思うのか」大谷翔平の流出でエンゼルス崩壊!? 主力の発言に米メディア「2億4500万ドルの男に…」【海外の反応】

2024/02/24

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのファンフェスタに登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスは、大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに移籍したことで大きな戦力を失った。エンゼルスには高額年俸を貰う選手がいるが、期待に応える活躍がてきていない。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のリカルド・サンドバル記者が言及した。

 

 
 エンゼルスのアンソニー・レンドン内野手は、2億4500万ドル(約367億円)の契約を結びながらも、4年間のキャリアにおいて546試合中200試合しか出場していない。股関節、手首、すねの骨折など多くの怪我に悩まされている。
 

 
 レンドン自身は「僕が手術を受けて、痛みに耐えているのが好きだと思うのか」と発言しているが、野球に対する熱意は感じられない。大谷が抜けたエンゼルスは、今季もプレーオフ進出が難しい可能性がある。
 
 レンドンに対してサンドバル氏は「今季は健康でいてほしいし、給料をもらってプレーする試合に多少なりとも関心を示してほしい。怪我は最悪だが、2億4500万ドルの男にとって怪我が減ることを願っている」と言及した。
 

 

 
【了】