大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平はバリー・ボンズに匹敵!? ドジャース指揮官が明言「最も才能のある選手に…」【海外の反応】

大谷翔平はバリー・ボンズに匹敵!? ドジャース指揮官が明言「最も才能のある選手に…」【海外の反応】

2024/02/23

text By

photo

Getty Images



スプリングトレーニングでバッティング練習を行うロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、10年7億ドル(約1050億円)の歴史的契約を結び、多くの注目を集めている。スプリングトレーニングでは快音を響かせており、開幕戦に向けて調整は順調だ。デーブ・ロバーツ監督は、大谷をバリー・ボンズ氏と比較した。米メディア『ドジャースネイション』のエバ・ゲイム記者が報じた。

 

 
 大谷はすでにキャリアにおいて好調なスタートを切っている。ハンク・アーロン賞の受賞や、日本人メジャー初のアメリカンリーグ本塁打王、アメリカンリーグMVPを2度、オールスターに3度出場と名実ともに申し分ない。
 

 
 そこでロバーツ監督は、30年にわたるキャリアの中で、オールスター出場14回、7度のナショナルリーグMVP、シルバースラッガー12度、ハンク・アーロン賞3度、キャリア通算本塁打762、シーズン通算本塁打73の歴代トップで引退したボンズ氏と大谷を比べている。
 
 ロバーツ監督は「バリーがこれまで一緒にプレーした中で最も才能のある選手だったが、翔平が野球界で最も才能のある選手になるチャンスがある。だから、彼のことをもっと知りたいし、日々のプレーを見たいと思っている」と言及した。
 

 

 
【了】