大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の放出でエンゼルスが甦る!? 指揮官は自信「多くの希望を持っている」【海外の反応】

大谷翔平の放出でエンゼルスが甦る!? 指揮官は自信「多くの希望を持っている」【海外の反応】

2024/02/21

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースと契約した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)によってロサンゼルス・エンゼルスからロサンゼルス・ドジャースに移籍したことで、エンゼルスは大きな戦力を失ったことになる。しかし、ロン・ワシントン新監督は大谷の穴を埋める選手を見つけた。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のマレン・アングス記者が報じた。

 

 
 エンゼルスにとって、日本人メジャー初のアメリカンリーグ本塁打王に輝き、MVPを2度受賞している大谷が抜けた穴は大きい。そこでワシントン監督は、ノーラン・シャヌエル内野手を今季の一塁手とリードオフマンとして名をあげた。
 

 
 シャヌエルは昨季、ドラフト1巡目指名からわずか6週間後の8月には、エンゼルスでプレーしていた。昨季は29試合に出場し、打率.275、安打30、本塁打1、出塁率.402の成績だ。さらに、際立った数字は三振19に対して四球20であることだ。新人王候補となる最低出場試合数の130試合には届かなかったが、昨季のようにプレーすれば、今季は新人王候補となるだろう。
 
 シャヌエルに対してワシントン監督は「我々は彼に多くの希望を持っているし、彼自身も多くの希望を持っている。彼の仕事に対する姿勢には好感が持てる」と期待を寄せた。
 

 

 
【了】