大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、オープン戦出場を見送りか…ドジャース指揮官が明言「その答えは…」【海外の反応】

大谷翔平、オープン戦出場を見送りか…ドジャース指揮官が明言「その答えは…」【海外の反応】

2024/02/21

text By

photo

Getty Images



スプリングトレーニングに参加するロサンゼルスドジャースの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、右肘の手術から徐々に回復しつつある。スプリングトレーニングでは打撃練習にも参加し、柵越えを連発している大谷だが、オープン戦の初戦への出場は難しいようだ。米メディア『ザステートジャーナル』のラリー・レイジ記者が報じた。

 

 
 大谷は今季、右肘の手術の影響で打者に専念する。アリゾナ州で行われているスプリングトレーニングでは、すでに2度のバッティング練習に参加しており、周囲を驚愕させる打球を放っている。この状態には大谷本人も順調だと明言した。
 

 
 ドジャースは3月20日にサンディエゴ・パドレスと韓国で開幕戦を迎え、大谷はそれまでに出場できる状態に回復させるつもりだ。しかし、日曜日の実戦形式の打撃練習には参加しなかった。ドジャースはパドレスと2月23日(日本時間24日)にオープ戦の初戦を控えており、その日の出場は見送りとなる可能性が高い。
 
 デーブ・ロバーツ監督は大谷について「いつオープン戦に出場できるかということに関しては、その答えはわからない。ただ、彼は調子を上げ続けていて、本当にいい感じだ」と言及した。
 

 

 
【了】