大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の放出でエンゼルス再建!? トラウトは去就に言及「ただ自由に…」【海外の反応】

大谷翔平の放出でエンゼルス再建!? トラウトは去就に言及「ただ自由に…」【海外の反応】

2024/02/19

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手は、ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに移籍した。プレーオフ進出を目指すエンゼルスは大谷が抜けたことで、さらに道のりが険しくなっている。主砲マイク・トラウト外野手も全試合出場が厳しい状況だと、米メディア『ハロハングアウト』のトーマス・ミュレイ記者が言及した。

 

 
 エンゼルスで13年目のシーズンを迎える32歳のトラウトは、球団再建のためにトレードで放出すべきとの声もあがっている。過去3シーズン、トラウトは怪我のためにかなりの試合を欠場している。3年間でトラウトは486試合中237試合に出場し、出場率はわずか48.8%だ。
 

 
 これだけの時間を欠いたにもかかわらず、トラウトは怪我からの復帰を急ぎすぎた結果、さらに多くの時間を欠くことになったことを認めた。今季は他の選手と同じようにプレーし、10年連続でプレーオフを逃す事態を避けるつもりだ。
 
 トラウトは自身の去就について「フィールドに出てプレーするつもりだ。限界はない。また40盗塁するとは言わないが、20盗塁はするかもしれない。ただ自由に、自分のプレーをするんだ」と言及した。
 

 

 
【了】