大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平をなぜトレード放出しなかった? エンゼルスオーナーが明言「エンターテインメントに」【海外の反応】

大谷翔平をなぜトレード放出しなかった? エンゼルスオーナーが明言「エンターテインメントに」【海外の反応】

2024/02/20

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースと契約した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手は、フリーエージェント(FA)でロサンゼルス・エンゼルスからロサンゼルス・ドジャースに移籍した。昨季は大谷をトレードで放出すべきとの声もあがっていたが、エンゼルスのオーナーのアルテ・モレノ氏は残留させたことを後悔していない。米メディア『スポーツキーダ』のクレスウェル・マッコイ記者が報じた。

 

 
 大谷のエンゼルス退団は、多くのファンに衝撃を与えた。ドジャースがFAを最大限に生かしたのに対し、エンゼルスは2度のアメリカンリーグMVPをトレードする機会があったにもかかわらず、トレードを控えたのである。
 

 
 モレノ氏によれば、エンゼルスは大谷に在籍してもらう理由があったという。エンゼルスの利益を最大化するために、できるだけ長く球団にいてほしかったのだ。スター選手をトレードすることは、当時は意味がなかったと考えている。
 
 実際にモレノ氏は「大谷のプレーを見たい。我々はエンターテインメントビジネスに携わっている。彼を放出せずに、エンゼルスでプレーし続けてもらうという決断を下したのだ」と言及した。
 

 

 
【了】