大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「欠点に次ぐ欠点」大谷翔平でもドジャースは変えられない!? 「そうせざるを得なかった」【海外の反応】

「欠点に次ぐ欠点」大谷翔平でもドジャースは変えられない!? 「そうせざるを得なかった」【海外の反応】

2024/02/15

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのファンフェスタに登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、10年7億ドル(約1043億円)の契約を結んだことで注目を集めている。早くもドジャースはワールドシリーズの優勝候補と言われているが、他球団の選手は打倒ドジャースに燃えている。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のリカルド・サンドバル記者が言及した。

 

 
 大谷は激しい争奪戦の末、同地区のサンフランシスコ・ジャイアンツではなくドジャースへ入団した。これにはジャイアンツのエースであるローガン・ウェブ投手も不満を表している。ウェブは「大谷がドジャースに行かない限り、このままでいい」と思っていたが、結局はドジャースに入団してしまった。
 

 
 ウェブ以外の若手投手陣も不満を表していたことも明らかとなり、ジャイアンツの選手はドジャースに勝ちたいと強く感じている。これまではムーキー・ベッツ内野手、フレディ・フリーマン内野手、マックス・マンシー内野手、ウィル・スミス捕手を意識すればよかったが、大谷が加入することで大きく状況は変わる。
 
 しかし、これまでスター選手を揃えながらもワールドシリーズ制覇から遠のいているドジャースにサンドバル氏は「欠点に次ぐ欠点で、ドジャースは次の10年のためにすべてを変えようとしている。大谷の加入は、フロントが望んだというだけでなく、そうせざるを得なかったのだ」と言及した。
 

 

 
【了】