大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平にカーショウが言及! ドジャースで共闘決定に「彼は素晴らしい」【海外の反応】

大谷翔平にカーショウが言及! ドジャースで共闘決定に「彼は素晴らしい」【海外の反応】

2024/02/09

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 ロサンゼルス・ドジャース入団会見

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、10年7億ドル(約1036億円)の歴史的契約を結び、多くの注目を集めている。ドジャース残留が決定したクレイトン・カーショウ投手も例外ではない。米メディア『APニュース』のデイビッド・ブランド記者が、カーショウのコメントを報じた。

 

 
 3月19日(日本時間20日)に36歳を迎える210勝左腕のカーショウは、ドジャースで17年目のシーズンを迎えることが決まり「ドジャースタジアムでまた投げる準備ができることに興奮している」と発言した。左肩の怪我からの復帰を目指しているカーショウは、夏頃に戻ってくる予定だ。
 

 
 カーショウの復帰は、FAに10億ドル以上を投じたドジャースにとって、多忙で高額なオフシーズンに拍車をかける。ドジャースは12月に大谷と10年7億ドルの契約を結び、その数日後には山本由伸投手をMLB投手史上最高の12年3億2500万ドル(約481億円)で獲得した。
 
 カーショウは大谷について「彼は素晴らしい頭脳の持ち主のようだ」とし、続けて「ムーキー・ベッツやフレディ・フリーマンはそれ自体がスーパースターだが、翔平には24時間365日注目が集まるだろう」と言及した。
 

 

 
【了】