大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「彼の手術は…」大谷翔平は開幕に間に合わない!? 米メディアが右肘の状態に言及【海外の反応】

「彼の手術は…」大谷翔平は開幕に間に合わない!? 米メディアが右肘の状態に言及【海外の反応】

2024/02/11

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのファンフェスタに登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、すでにスプリングトレーニングを行うアリゾナ州で練習に励んでいる。右肘の手術の影響が心配される大谷だが、本人は開幕には間に合うと見ている。米メディア『BVMスポーツ』は、大谷の状態について言及した。

 

 
 大谷は2023年9月に右肘の手術を受け、2018年のルーキーシーズン以来2度目の大きな肘の怪我を負った。今季はドジャースの指名打者(DH)として、ムーキー・ベッツ内野手とフレディ・フリーマン内野手とともに打線の上位を打つことが予想されるが、投手としての復帰は2025年以降になると見られている。
 

 
 大谷自身は肘の状態は良好だと語っており、打者・大谷は開幕戦には間に合う見込みだ。しかし、肘の傷跡は、本人と球団が回復を確信しているにもかかわらず、投手としての復帰が不透明であることを痛感させる。
 
 同メディアは「大谷の手術の傷跡は、投手復帰をめぐる不確実性を思い起こさせるものである」と不安視した。
 

 

 
【了】