大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の移籍がトラウトに好都合!? 米メディアが言及「どこへ向かおうとしているのか」【海外の反応】

大谷翔平の移籍がトラウトに好都合!? 米メディアが言及「どこへ向かおうとしているのか」【海外の反応】

2024/02/12

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はフリーエージェント(FA)によって、ロサンゼルス・エンゼルスからロサンゼルス・ドジャースに移籍した。エンゼルスは大幅な戦力の低下となったが、今オフに大きな補強は見られない。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のサンスカー・ドゥベイ記者が、主砲マイク・トラウト外野手に与える影響について言及した。

 

 
 エンゼルスは、大谷が抜けたことでポストシーズンへの道がさらに険しくなったが朗報もある。それは指名打者(DH)のポジションが空いたことだ。それによってエンゼルスはトラウトとアンソニー・レンドン内野手をより多くの試合に出場させることができる。
 

 
 ここ数年のトラウトは怪我に悩まされている。DHで起用して負担が減ったトラウトがMVPレベルに戻り、若い投手陣がその実力を証明すれば、大谷の穴を埋められる可能性がある。トラウトにはトレード放出の声もあがっているが、エンゼルスは動きを見せていない。
 
 ドゥベイ氏は「春季キャンプを間近に控えた今、エンゼルスがどこへ向かおうとしているのか、深刻な疑問が投げかけられている」と言及した。
 

 

 
【了】