大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、今シーズンに暗雲か…米メディアは 右肘を不安視「おそらく最初は…」【海外の反応】

大谷翔平、今シーズンに暗雲か…米メディアは 右肘を不安視「おそらく最初は…」【海外の反応】

2024/02/08

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのファンフェスタに登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約1036億円)の歴史的契約を結び、多くの注目を集めている。現在は右肘の手術のリハビリに励んでおり、開幕戦に間に合うとの期待もかかる。米メディア『スポーツキーダ』のジョン・マクスウェル記者は、大谷の怪我の状態について言及した。

 

 
 大谷は今オフ、激しい争奪戦からドジャースとの契約まで、毎日のように話題が尽きなかった。しかし、大谷がドジャースで新たなスタートを切るにあたって、右肘の状態はあまり話題になっていない。二刀流のスーパースターは昨年9月に肘の手術を受け、2024年の登板はないと見られている。
 

 
 回復は順調で、大谷が以前と同じ投手であることを示す兆候はあるが、スプリングトレーニングに参加できるかどうかについては疑問視されている。ブランドン・ゴームズGMも「おそらく、最初は少しづつ始める」と慎重な姿勢だ。
 
 この発言を受けてマクスウェル氏は「大谷はドジャースの指名打者(DH)として出場する見込みだが、外野手としての役割も果たすかどうかは不明だ」と言及した。
 

 

 
【了】