大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ドジャースに移籍した真の理由とは!? 指揮官が明言「優勝しないために…」【海外の反応】

大谷翔平、ドジャースに移籍した真の理由とは!? 指揮官が明言「優勝しないために…」【海外の反応】

2024/02/06

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのファンフェスタに登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手は、フリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約1040億円)の歴史的契約を結んだ。早くもワールドシリーズ優勝候補と言われているドジャースだが、デーブ・ロバーツ監督がファンフェスタで大谷がドジャースに入団した理由について言及した。

 

 
 大谷の契約金を後払いにすることで資金面に余力ができたドジャースは、タイラー・グラスノー投手、山本由伸投手、ジェームス・パクストン投手、テオスカー・ヘルナンデス外野手を補強した。この戦略には批判も多く、野球界の悪役とまで言われている。
 

 
 このようにフロントは、最強の球団を作り上げるために全力を尽くしてきたが、試合は見た目の戦力だけでは勝てないため、今季ドジャースにかかるプレッシャーは大きい。ドジャースは大谷の勝ちたいという願望にも応えなくてはならない。
 
 ファンフェスタで大谷について聞かれたロバーツ監督は「翔平は優勝しないためにここへ来たのではない。期待に関係なく、目標はひとつだけだ」と言及した。
 

 

 
【了】