大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、韓国での開幕戦に照準!? 米メディアが示唆「9日早くスタートを切った」【海外の反応】

大谷翔平、韓国での開幕戦に照準!? 米メディアが示唆「9日早くスタートを切った」【海外の反応】

2024/02/09

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、早くもスプリングトレーニングを行うアリゾナ州に移動し、練習に励んでいる。3月20日に韓国のソウルで行われる開幕戦に向け、リハビリは順調に進んでいるようだ。米メディア『ヤードバーカー』のJ.P.ホーンストラ記者が言及した。

 

 
 ドジャースのファンフェスタに参加した大谷は、その2日後にアリゾナで練習を開始した。12月にドジャースと10年7億ドル(約1040億円)の歴史的契約を結んだ大谷は、その直後からドジャースタジアムでトレーニングに励み、新しい環境に慣れ、野球史上最大の契約にふさわしい模範となり続けている。
 

 
 大谷は昨年9月に右肘の手術を行ったため、今季は指名打者(DH)での出場となる。まだスプリングトレーニングは始まっていないが、3月20日の開幕戦に出場するために始動した。大谷自身も「間に合うと確信している」と前向きな様子だ。
 
 これに対してホーンスタ氏は「ドジャースでの最初の全体練習は2月14日(日本時間15日)に予定されている。大谷は開幕日に打てるよう、9日早くスタートを切ったことになる」と言及した。
 

 

 
【了】