大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、メジャー開幕戦は出ない方がいい!? 米メディアが提言「デビューが台無しになれば…」【海外の反応】

大谷翔平、メジャー開幕戦は出ない方がいい!? 米メディアが提言「デビューが台無しになれば…」【海外の反応】

2024/02/05

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのファンフェスタに登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、2024年シーズンの開幕を3月20日に韓国の高尺スカイドームで迎える。指名打者(DH)での出場が見込まれる大谷だが、対戦相手のサンディエゴ・パドレスも気合を入れて臨んでくる。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のマット・レビン記者が言及した。

 

 
 韓国での開幕戦は、二刀流のスーパースターである大谷だけでなく、山本由伸投手や松井裕樹投手のデビュー戦となる可能性がある。さらにパドレスに所属する韓国出身の金河成(キムハソン)内野手の出場も見込まれており、注目度が高い。
 

 
 大谷はドジャースのファンフェスタで開幕戦の出場に「自信がある」と明言しており、DHとして出場予定だ。これは、パドレスがドジャースに対してどのような作戦を立てるかに大きく影響する。韓国での2試合は注目度が高いため、パドレスは全国的な舞台で多くの露出を得るだろう。
 
 そこでレビン氏は「ドジャースとの開幕戦は、パドレスにとって球団の現状を確認する良いテストになるだろう。大谷のデビューが台無しになれば、関係者全員にとって特別な瞬間になるだろう」と言及した。
 

 

 
【了】