大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、韓国での開幕戦は見られない!? 米メディアが現状を指摘「ソウルシリーズは…」【海外の反応】

大谷翔平、韓国での開幕戦は見られない!? 米メディアが現状を指摘「ソウルシリーズは…」【海外の反応】

2024/02/04

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は今季、サンディエゴ・パドレスと3月20日に韓国で開幕戦を迎える。しかし開幕戦のチケットは激しい争奪戦となり、入手が困難だ。米メディア『BVMスポーツ』は、チケットの販売状況について言及した。

 

 
 2024年MLBワールドツアーは、韓国、ドミニカ共和国、メキシコシティ、ロンドンで開催される。韓国では大谷と山本由伸投手が所属するドジャースと、ダルビッシュ有投手と松井裕樹投手が所属するパドレスの試合が行われる。パドレスには韓国出身の金河成(キム・ハソン)内野手もいるため注目度は高い。
 

 
 しかし高尺スカイドームは座席数が1万6000席と少なく、さらにチケット代は1階テーブル席が最高額の70万ウォン(約7万8千円)、外野立ち見でも12万ウォン(約1万3千円)と高額な設定にも関わらず販売開始後8分で完売してしまった。
 
 さらに同メディアは「パドレスとドジャースによるソウルシリーズのチケットは、二次市場では1300ドル(約19万円)もの高値で取引されている」と言及した。
 

 

 
【了】