大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の加入が重荷に? 同僚の発言に米メディア「彼らはプレッシャーに…」【海外の反応】

大谷翔平の加入が重荷に? 同僚の発言に米メディア「彼らはプレッシャーに…」【海外の反応】

2024/01/31

text By

photo

Getty Images



MVP受賞のスピーチを行うロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースは今オフ、大谷翔平選手をはじめ山本由伸投手やタイラー・グラスノー投手など続々と戦力補強を行っている。早くもワールドシリーズ優勝候補と言われているが、ドジャースの選手はプレッシャーも感じている。米メディア『クラッチポインツ』のダン・ファピアーノ記者が言及した。

 

 
 ドジャースは大谷と山本を獲得するのに10億ドル(約1480億円)以上費やしており、さらにグラスノーやジェームス・パクストン投手、テオスカー・ヘルナンデス外野手、マニュエル・マーゴット外野手などを獲得した。昨季のプレーオフであっけなく敗退したドジャースは、同じことを繰り返そうとはしていない。
 

 
 ドジャースのクリス・テイラー内野手は2024年シーズンに向けて「かなり気合を入れている。ここでの期待も理解しているし、それに応えることを楽しみにしている」「期待されるのは常にワールドシリーズに勝つことだ。それがドジャースでプレーする醍醐味だ」などと発言した。
 
 今季のドジャースにファピアーノ氏は「大規模なオフシーズンを終えたドジャースに注目が集まる。テイラーたちは、プレッシャーに備え、自分たちが歩むべき道を進むことを証明する準備ができている」と言及した。
 

 

 
【了】