大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、韓国での開幕戦に出場しない!? 米メディアが不安視「リスクを覚悟すべきだ」【海外の反応】

大谷翔平、韓国での開幕戦に出場しない!? 米メディアが不安視「リスクを覚悟すべきだ」【海外の反応】

2024/01/29

text By

photo

Getty Images



MVP受賞のスピーチを行うロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、2024年シーズンの開幕を3月20日と21日に韓国のソウルで迎える。対戦相手はダルビッシュ有投手と松井裕樹投手を擁するサンディエゴ・パドレスだ。注目の一戦だが、大谷が出場しない可能性もあると米メディア『ファンサイデッド』のクリストファー・クリン記者が報じた。

 

 
 約17,000人収容の高尺(コウチョク)スカイドームでの開幕戦チケットは争奪戦となり、販売開始約1時間で完売となった。チケット代は1階テーブル席が最高額の70万ウォン(約7万8千円)で、外野立ち見でも12万ウォン(約1万3千円)と高額な設定だ。
 

 
 韓国の人にとっては大谷のプレーを生で見られるほか、山本由伸投手のドジャースでのデビュー戦、パドレスに所属する韓国出身の金河成(キム・ハソン)内野手の出場など、注目すべき点が多い。しかし、右肘の手術明けの大谷が確実に出場できるかは不透明だ。
 
 クリン氏は「大谷の出場に軽い不安を感じずにはいられない。もし彼がプレーしなかったら?」と疑問を投げ、続けて「チケット購入者はそのリスクを覚悟すべきだ」とも言及した。
 

 

 
【了】