大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平は世界一の選手ではない? 米メディアが課題を指摘「注目すべきだが…」【海外の反応】

大谷翔平は世界一の選手ではない? 米メディアが課題を指摘「注目すべきだが…」【海外の反応】

2024/01/29

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約1036億円)の歴史的契約を結んだ。ドジャースは早くも今季のワールドシリーズ優勝候補と言われているが、手術明けの大谷には不安も残る。米メディア『スポーツキーダ』のチラグ・ダリヤ記者が言及した。

 

 
 大谷は二刀流で球界を席巻するスーパースターであるため、ドジャースは良い結果を期待できる。ドジャースには、野茂英雄氏、ダルビッシュ有投手、石井一久氏、前田健太投手、斎藤隆氏といった成功した日本人選手も多い。
 

 
 しかし大谷は右肘の手術をしており、来季は打者に専念しなくてはならない。さらに右肘の手術は2度目であるため、もしものことを考えると不安要素も持っている。もしワールドシリーズ制覇を目指すなら、大谷が健康でいることは必須だ。
 
 そこでダリヤ氏は「大谷はレギュラーシーズンでは好成績を残している注目すべき選手だが、ポストシーズンのプレッシャーにどれだけ対応できるか、手術からの回復後の2025年にどれだけ良い投球ができるかは定かではない」と言及した。
 

 

 
【了】