大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平を獲得できず大ダメージ! 米メディアが指摘「交渉に失敗したことは…」【海外の反応】

大谷翔平を獲得できず大ダメージ! 米メディアが指摘「交渉に失敗したことは…」【海外の反応】

2024/01/28

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手は、ロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約1036億円)の歴史的契約を結んだ。大谷の獲得には多くの球団が乗り出しており、獲得に失敗した球団はダメージを負っている。米メディア『BVMスポーツ』が言及した。

 

 
 大谷のFAには資金力のあるニューヨーク・メッツも候補としてあげられていたが、彼らの努力にもかかわらず、大谷の代理人はメッツのオーナーであるスティーブ・コーエン氏に連絡を取らなかった。これはメッツの競争力が低下し、リーグで存在感を示すための課題があることを明らかにした。
 

 
 コーエン氏の法外な出費は望ましい結果をもたらさず、メッツは前途多難である。ドジャースと同じオファーを出したと言われるサンフランシスコ・ジャイアンツとともに、競争力を保つことに苦戦を強いられるだろう。
 
 同メディアは「メッツが大谷の代理人との交渉に失敗したことは、優秀な人材を獲得し、ドジャースのような球団と競争することへの苦闘を表している。また、メッツの願望とインパクトのある選手を確保する力との間に広がるギャップを浮き彫りにした」と言及した。
 

 

 
【了】