大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の後払い契約に不満爆発!? ライバル選手が証言「顔を合わせたくない」【海外の反応】

大谷翔平の後払い契約に不満爆発!? ライバル選手が証言「顔を合わせたくない」【海外の反応】

2024/01/23

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの入団会見に登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースは大谷翔平選手を獲得したことをきっかけに、山本由伸投手をはじめとして続々と戦力補強を続けている。これは大谷が後払い契約を結んだことで実現しているが、他球団の選手は不満に感じている。スペインメディア『マルカ』が報じた。

 

 
 大谷はドジャースと10年7億ドル(約1036億円)の歴史的契約を結んだが、その約97%は後払いとなる。これによりドジャースは資金面に余裕ができ、山本、タイラー・グラスノー投手、テオスカー・ヘルナンデス外野手などの補強を可能とした。
 

 
 この補強に対してサンフランシスコ・ジャイアンツのローガン・ウェブ投手は「オフシーズンのある時期、僕は動揺し、フラストレーションを感じていた。彼らとは顔を合わせたくない。何か気に入らないんだ」と不満を表し、「彼らを打ち負かすためにベストを尽くすだけだ」と今季に向けて意気込みを表明した。
 
 この状況に同メディアは「ドジャースが補強に費やした法外な金額に、誰もが満足しているわけではないらしい」と言及している。
 

 

 
【了】