大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、二刀流が生まれたきっかけは!? 本人から聴取した米メディア「小さなアイデアが…」【海外の反応】

大谷翔平、二刀流が生まれたきっかけは!? 本人から聴取した米メディア「小さなアイデアが…」【海外の反応】

2024/01/24

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 ロサンゼルス・ドジャース入団会見

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約1036億円)の歴史的契約を結んだ大谷翔平選手は、二刀流として球界を席巻するスーパースターだ。しかし、かつては二刀流での出場が難しく、大谷自身も成功の確信はなかったという。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のサンスカー・ドゥベイ記者が言及した。

 

 
 大谷にとって二刀流でのプレーは簡単なものではなかった。当初、メジャーリーグのほとんどの球団は、大谷に投打両方のチャンスを与えようとはしなかった。実際、ルールさえも大谷に有利なものではなく、異なるポジションでプレーすることを余儀なくされた。
 

 
 大谷もプロに入る前は二刀流の考えはなく、日本ハムファイターズから提案されたことだという。「1つのことをやるのでさえ大変なプロの世界で、両方できるかどうか不安だった。でも、やってみたい気持ちが勝ったんです」と大谷自身は語った。
 
 そこから二刀流で名を轟かせるまでに至った大谷に対して、ドゥベイ氏は「ロサンゼルス・エンゼルスだけが大谷にチャンスを与える準備ができており、大谷はそれを両手で掴んだ。彼のインパクトはリーグが大谷ルールを作らなければならないほどだった。小さなアイデアが世界最大のリーグを変えるとは驚きだ」と言及している。
 

 

 
【了】