大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得に賛否両論!? 米メディアがドジャースに懸念「不条理だ」【海外の反応】

大谷翔平の獲得に賛否両論!? 米メディアがドジャースに懸念「不条理だ」【海外の反応】

2024/01/23

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースと契約した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースはフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手を後払い契約で獲得し、続々と戦力補強を進めている。早くもワールドシリーズ優勝候補と言われるドジャースだが、戦力補強には賛否両論だ。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のサンスカー・ドゥベイ記者が言及した。

 

 
 多くのスター選手が集まるドジャースは優勝候補と言われており、ファンの注目度は高い。これはスポーツ界にとってはいいことだという声が上がる。しかしスター選手が集まるからと言ってワールドシリーズ制覇が保証されいてるわけではない。プレーオフにサプライズはつきものであり、過去11年連続でプレーオフ進出しているドジャースは1度しか世界一になれていない。
 

 
 また、公平性に関する懸念も生まれている。資金力のあるドジャースがスター選手を集めたことにより、市場の小さい球団の競争力を心配するファンの声も増えている。
 
 ドジャースの補強にドゥベイ氏は「ムーキー・ベッツ、大谷翔平、フレディ・フリーマン、山本由伸。ドジャースが今、この4人全員を擁しているのは不条理だ」と言及した。
 

 

 
【了】