大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ドジャース入りで格差が生まれる!? 米メディアが懸念「彼らだけになる」【海外の反応】

大谷翔平、ドジャース入りで格差が生まれる!? 米メディアが懸念「彼らだけになる」【海外の反応】

2024/01/22

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの入団会見に登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースは大谷翔平選手を獲得したことによって、大幅な戦力補強に成功した。大谷以外にも続々と補強を進めるドジャースは、早くも2024年シーズンの優勝候補と見られている。米メディア『Aol.』のビル・シャイキン記者は、同じカリフォルニア州にある球団とドジャースを比較した。

 

 
 ドジャースには数々のスター選手が集まる一方で、カリフォルニア州にある他の4球団は苦戦を強いられている。ロサンゼルス・エンゼルスは15年もポストシーズンで勝ち星をあげておらず、大谷の退団が与える影響は大きい。オークランド・アスレチックスは本拠地移転のため、実績のある選手を放出し、コストを削減している。
 

 
 サンフランシスコ・ジャイアンツは、ブライス・ハーパー外野手、アーロン・ジャッジ外野手、カルロス・コレア内野手に続いて、大谷と山本由伸投手の獲得に失敗した。サンディエゴ・パドレスはまだマニー・マチャド内野手とフェルナンド・タティスJr.外野手をスター選手として擁し、ドジャースとのライバルとして売ることができる。しかし、彼らは過去3年間、ドジャースと合計67ゲーム差で終わっている。
 
 ドジャースが一強の様子にシャイキン氏は「2014年には、カリフォルニア州の5チームのうち4チームがプレーオフに進出した。2024年には、ドジャースだけになるかもしれない」と予想している。
 

 

 
【了】