大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス退団は決まっていた!? 米メディアが示唆「彼との契約から…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス退団は決まっていた!? 米メディアが示唆「彼との契約から…」【海外の反応】

2024/01/17

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手は、激しい争奪戦の末ロサンゼルス・ドジャースに入団が決定した。エンゼルスとの再契約も浮上していたが、球団内の選手は大谷が移籍すると感じていたようだ。米メディア『スポーツキーダ』のジェアード・ブルーミー・ブルーム記者が報じた。

 

 
 大谷は居心地のよさからエンゼルスに残留する可能性があるとも言われていた。しかし、同僚のアンソニー・レンドン内野手は「彼が戻ってくるとは思わなかった。彼が試合以外で野球にもたらすものの大きさを考えると」と発言した。
 

 
 レンドンは大谷が求めるものを誰よりも理解している。ここ数年のエンゼルスの競争力のなさを考えると、大谷が移籍するのは当然のことだ。大谷はまだ1度もポストシーズンに出場したことがなく、マイク・トラウト外野手でさえ、キャリアでたった1度しかない。
 
 この状況にブルーム氏は「レンドンは、ドジャースが大谷との契約から元を取ることに何の心配もしていない。彼はこのスポーツで最も有名な選手であり、リーグで最も多くの推薦を受けている」と言及した。
 

 

 
【了】