大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ドジャース内部から新証言? 米メディアが言及「彼の姿を見て…」 【海外の反応】

大谷翔平、ドジャース内部から新証言? 米メディアが言及「彼の姿を見て…」 【海外の反応】

2024/01/15

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの入団会見に登場する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約1015億円)の契約を勝ち取った大谷翔平選手は、すでに注目の的となっている。ファンだけでなく球団内からも期待の声が高い。米メディア『スポーツキーダ』のクルティック・ジェイン記者が言及した。

 

 
 ドジャースのディノ・エベル三塁ベースコーチは、大金をはたいて一流選手を獲得したチームに大きな期待を寄せている。大谷については「彼は気遣いができる。彼は勝つことだけを考えている。先日、スタジアムで彼を見て、トレーニングに励んでいる姿を見て嬉しかった。ワールドシリーズに勝つ絶好のチャンスを得たんだ」と語った。
 

 
 さらにエベル氏は、大谷が右肘の手術の影響で今季は登板できないため、2025年に二刀流として復帰できるよう、適切なケアをするとも言及した。エベル氏は大谷がロサンゼルス・エンゼルスでのルーキー時代にコーチとして関わっている。
 
 ジェイン氏は「ドジャースは今オフ、大谷と山本由伸投手の日本人コンビと超大型契約を結んだ。これにより、ドジャースは今季のワールドシリーズ制覇に最も有利となった」と言及した。
 

 

 
【了】