大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平は世界一になれない!? 米メディアが警鐘「自惚れすぎてはいけない」【海外の反応】

大谷翔平は世界一になれない!? 米メディアが警鐘「自惚れすぎてはいけない」【海外の反応】

2024/01/14

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャース入団の記者会見に出席する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースは今オフ、フリーエージェント(FA)で大谷翔平選手や山本由伸投手など、積極的な補強を続けている。後払い契約によって多額の資金を使って補強を進めるドジャースに対しては批判の声もある。米メディア『トゥルーブルーLA』のマイケル・エリゾンド記者が言及した。

 

 
 今オフまでにドジャースは、ムーキー・ベッツ内野手と契約延長し、フレディ・フリーマン内野手と契約したものの、アンソニー・レンドン内野手、ブライス・ハーパー外野手、ゲリット・コール投手、コーリー・シーガー内野手は獲得せずに節約を続けていた。そして今オフ、大谷をはじめとする積極的な補強を見せた。
 

 
 多額の資金で補強をする姿勢には批判の声もあるが、まだスティーブ・コーエン氏がオーナーを務めるニューヨーク・メッツには投資額は及ばない。さらに大谷は複数球団にドジャースと同等の条件を提示しており、それに応じる球団もあったと見られるため、ドジャースだけを批判することは難しい状況だ。
 
 エリゾンド氏は「ドジャースにとってここ数年で最高のオフシーズンが続いている。しかし、ドジャースファンは自惚れすぎてはいけない」と、2024年シーズンに向けて警鐘を鳴らしている。
 

 

 
【了】