大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のドジャース、またも日本人選手を狙う!? 米メディアが示唆「巨悪帝国に近づくだろう」【海外の反応】

大谷翔平のドジャース、またも日本人選手を狙う!? 米メディアが示唆「巨悪帝国に近づくだろう」【海外の反応】

2024/01/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 ロサンゼルス・ドジャース入団会見

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースは今オフのフリーエージェント(FA)において大谷翔平選手と山本由伸投手を獲得し、大幅な戦力強化に成功した。しかし、ドジャースはさらに横浜DeNAベイスターズからFAとなっている今永昇太投手も狙っている。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のサンスカー・ドゥビー記者が報じた。

 

 
 山本を獲得した後もドジャースはFA市場に残っており、今永の獲得を狙っている。しかし、山本の獲得に失敗したニューヨーク・ヤンキースも今永を狙っており、両球団による争奪戦が行われている。今永の契約金は8500万ドル(約122億円)から1億ドル(約143億円)と予想されているが、さらに高額となる可能性が高い。
 

 
 ヤンキースは投手難であることが明らかであるが、山本とタイラー・グラスノー投手を加えたドジャースにも投手陣に課題が残る。クレイトン・カーショウ投手は退団の可能性があり、グラスノーも怪我のリスクが高いなか、もう一人の先発投手が必要だ。
 
 そこでドゥビー氏は「ドジャースは10年間一貫してプレーオフに出場し、ワールドシリーズに出場した実績もある。もし彼らが今永を味方につけることに成功すれば、球界の新たな巨悪帝国に近づくだろう。それは確かに見ものである」と言及した。
 

 

 
【了】