大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ドジャースより最適な球団があった!? 米メディアが疑問視「否定できない」【海外の反応】

大谷翔平、ドジャースより最適な球団があった!? 米メディアが疑問視「否定できない」【海外の反応】

2024/01/05

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースと契約した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 今オフ最注目の大谷翔平選手のフリーエージェント(FA)は、ロサンゼルス・ドジャースが争奪戦を制する形となった。勝利を求めている大谷は、ワールドシリーズ制覇に向けてドジャースへ移籍したが、より世界一に近い球団がある。米メディア『クラッチポインツ』のレクスウェル・ビラス記者が言及した。

 

 
 ドジャースは大谷や山本由伸投手を獲得し、早くもワールドシリーズの優勝候補としてあげられている。しかし、なかにはアトランタ・ブレーブスの方がドジャースよりも実力があるとの声もあがっている。ブレーブスにはフレディ・フリーマン内野手とムーキー・ベッツ内野手をおしのけてMVPに輝いたロナルド・アクーニャJr.がいる。
 

 
 ブレーブスは、ドジャースのようにFAで積極的に補強をしているわけではないが、12月にジャレッド・ケルニック外野手とクリス・セール投手をトレードで獲得した。今オフには、さらにいくつかの手を打つ可能性もある。
 
 そこでビラス氏は「ブレーブスは2023年に104勝を挙げたばかりで、スペンサー・ストライダー、マイケル・ハリスII、オースティン・ライリー、オジー・アルビーズ、そしてアクーニャのような選手を擁し続けているという事実を考慮すれば、ブレーブスが有力なワールドシリーズ候補であり続けていることは否定できない」と言及した。
 

 

 
【了】