大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、新たなチームメイトの反応は!? 米メディアが言及「ドジャースが行った契約は…」【海外の反応】

大谷翔平、新たなチームメイトの反応は!? 米メディアが言及「ドジャースが行った契約は…」【海外の反応】

2024/01/03

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャース入団の記者会見に出席する大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 二刀流のスーパースターである大谷翔平選手は、ロサンゼルス・ドジャースと10年7億ドル(約955億円)の歴史的な契約を結んだ。大谷の加入を喜んでいるのはファンだけではない。米メディア『インサイドザドジャース』のマット・レビン記者は、新たなチームメイトの反応を報じた。

 

 
 ドジャースの救援投手であるブレーク・トレイネン投手は、大谷について「彼が健康でシーズンを全うすれば、投手としてはサイ・ヤング級、打者としてはMVP級の活躍が期待できる。1人の選手がその両方を兼ね備えているということは特別な才能なんだ」と、ともにプレーできることを心待ちにしている。
 

 
 大谷は今季は投手として登板することはないが、それでも投手陣と一緒にいることはある。そこでトレイネンは大谷の知恵を借りる機会を得るだろう。トレイネンにとって素晴らしい経験になることは間違いない。
 
 レビン氏はこの状況に対して「この冬にドジャースが行ったフロントとの契約は、ロースターの選手たちにも好意的に受け止められているようだ。彼らはファンと同じように、今年の開幕を心待ちにしている」と言及した。
 

 

 
【了】