大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、獲得を逃した球団から反感!? 米メディアが示唆「最大の悪党かもしれない」【海外の反応】

大谷翔平、獲得を逃した球団から反感!? 米メディアが示唆「最大の悪党かもしれない」【海外の反応】

2023/12/31

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 今オフ最大の注目を集めていた大谷翔平選手は、フリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに入団することが決定した。激しい争奪戦に敗れた球団は失敗を認め、打倒ドジャースに燃えている。米メディア『アラウンド・ザ・フォグホーン』のニック・サン・ミグエル記者が言及した。

 

 
 サンフランシスコ・ジャイアンツの今オフの最大の失敗は大谷の獲得を逃したことだ。また、山本由伸投手の獲得も逃しており、この先10年以上も両者と対決しなくてはならない。
 

 
 大谷はドジャースの入団会見において、過去10年間で毎年プレーオフに進出しているが、ワールドシリーズを制覇したのは一度だけであり、それを失敗だと考えていることに勝利への意欲の高さを感じたと言及した。ドジャースがどれだけ勝利に貪欲であるのかを示している。
 
 しかし、戦力補強を続けるドジャースに対してミグエル氏は「ドジャースは球界最大の悪党かもしれないが、ジャイアンツに対する悪役ぶりは何十年にもわたる」と、同地区のライバルに言及した。
 

 

 
【了】