大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の二刀流はもう限界!? 米メディアが異論「何度も見ることになる」【海外の反応】

大谷翔平の二刀流はもう限界!? 米メディアが異論「何度も見ることになる」【海外の反応】

2023/12/26

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 ロサンゼルス・ドジャース入団会見

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、右肘の手術の影響で来季は打者に専念する予定だ。しかし2025年には二刀流に復帰する予定であり、10年7億ドル(約995億円)の大型契約を結んだ。米メディア『スポーツキーダ』のアドリアン・ドーニー記者は二刀流の将来について言及している。

 

 
 大谷の右肘の手術は2度目であり、今回の手術は前回の手術箇所と異なるようだ。今回は右手首から腱を採取し、腕に移植している。さらに腕に装具を入れたことも明らかにした。この手術に対して大谷自身は懸念を示している。
 

 
 大谷の手術内容はファンが想像していたものよりも衝撃的だったかもしれないが、ドジャースにとって驚くことではない。9月に大谷の手術を行ったのはドジャースのチームドクターであるニール・エル・アトラッシュ氏だ。
 
 ドーニー氏は「我々の想像とは裏腹に、ドジャースで大谷翔平の投球を何度も見ることになりそうだ」と言及した。
 

 

 
【了】