大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平と山本由伸にも皮肉!? 同地区のライバルが指摘「クレイジーだ」【海外の反応】

大谷翔平と山本由伸にも皮肉!? 同地区のライバルが指摘「クレイジーだ」【海外の反応】

2023/12/25

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 ロサンゼルス・ドジャース入団会見

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースはフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手と山本由伸投手を獲得したことで、早くも来季のワールドシリーズ優勝候補にあげられている。この補強に対して、同地区のアリゾナ・ダイヤモンドバックスのエースであるザック・ゲーレン投手が反応した。

 

 
 ダイヤモンドバックスは今季、84勝78敗でナショナルリーグ西地区首位のドジャースと16ゲーム差だったが、プレーオフでのナショナルリーグ優勝はMLBポストシーズンのサプライズとなった。
 

 
 ワールドシリーズでテキサス・レンジャーズに敗れた後、ダイヤモンドバックスはエドゥアルド・ロドリゲス投手とエウヘニオ・スアレス内野手を獲得し、ルルデス・グリエル・ジュニア外野手を復帰させるなど、積極的な補強を行った。2011年以来成し遂げていないナショナルリーグ西地区優勝を目指している。
 
 そのためにはドジャースを追い越さなければならないが、ゲーレンは「大谷はあまり驚かなかったが、契約の大きさには少し驚いた。ドジャースは金を使い、優勝するために最高のチームを作ろうとしている。でも、あそこまでお金をかけるなんてクレイジーだ」と言及した。
 

 

 
【了】