大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、実はエンゼルス残留間近だった!? 代理人が示唆「彼らにチャンスを与えた」【海外の反応】

大谷翔平、実はエンゼルス残留間近だった!? 代理人が示唆「彼らにチャンスを与えた」【海外の反応】

2023/12/18

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手は、ロサンゼルス・ドジャースに移籍することが決定した。ドジャースが争奪戦を制した形になったが、再契約を望んでいたエンゼルスにもチャンスがあった。大谷の代理人であるネズ・バレロ氏が示唆した。

 

 
 エンゼルスGMのペリー・ミナシアン氏は大谷との交渉について「我々は大谷の契約を祝福し、彼のベストを祈っている」と明言を避けた。さらにトレードで放出しなかったことについては「「トレード期限で決断したことだ。我々は本当に良い野球をしていたが、うまくいかなかった。後悔はない」と言及している。
 

 
 バレロ氏によると、大谷はエンゼルスとの再契約の可能性を排除しておらず、最後まで連絡を取り続けていたという。情報筋によると、大谷の要求に応えられなかったオーナーのアルテ・モレノ氏が原因で再契約に至らなかった可能性が高い。
 
 今回の交渉についてバレロ氏は「エンゼルスは翔平にとってプレーするのが大好きだった場所だ。彼はそこの人々やすべてを愛していた。だから、彼らにチャンスを与えるという考えを見逃したくなかった。しかし、うまくいかなかった」と言及した。
 

 

 
【了】