大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のドジャース移籍でレジェンド放出が決定!? 米メディアが示唆「非常に残念だ」【海外の反応】

大谷翔平のドジャース移籍でレジェンド放出が決定!? 米メディアが示唆「非常に残念だ」【海外の反応】

2023/12/18

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースに入団した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手は、ロサンゼルス・ドジャースへの移籍が決定した。大谷の加入によって、クレイトン・カーショウ投手の去就に影響する恐れがある。米メディア『ドジャースウェイ』のトーマス・カラナンテ記者が言及した。

 

 
 ドジャースからFAとなっているカーショウは肩の手術を受け、来季の夏ごろに復帰する予定だ。しかしカーショウは2019年以降、活躍を見せておらず、ドジャース低迷の責任を担っている。さらにドジャースは大谷の枠を開けるために、少しずつ解体も始めている。
 

 
 テキサス・レンジャーズが獲得を狙っているとも報じられ、カーショウのドジャースとの再契約に疑念を生む状況となった。自身も「MLBでの将来と選択肢についてよく考えている」と明言したことから、去就は不透明だ。
 
 カラナンテ氏は「おそらくカーショウは、ドジャースが大谷と山本由伸に10億ドルを投資できる今、ある種の感情を抱いているのだろう。ただ、彼があのような形で去り、残り少ないキャリアを別のユニフォームで過ごすのは非常に残念だ」と言及した。
 

 

 
【了】