大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平がドジャースの価値を押し上げた!? 米メディアが示唆「到来した!」【海外の反応】

大谷翔平がドジャースの価値を押し上げた!? 米メディアが示唆「到来した!」【海外の反応】

2023/12/13

text By

photo

Getty Images



チームMVPの表彰をされるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手は、最有力と言われていたロサンゼルス・ドジャースへの移籍が決定した。米メディア『ドジャースネイション』のマット・レビン記者は、大谷がドジャースにもたらす影響について言及した。

 

 
 ドジャースは大谷が高校生のときから獲得を狙っており、MLB挑戦時を含めて3度目の正直で獲得を実現した。二刀流のスーパースターの能力はこれまで誰も見たことないものであり、野球以外にもドジャースブランドを押し上げる価値がある。
 

 
 右肘の手術によって来季は指名打者(DH)に専念するが、2025年には二刀流復帰する予定だ。ドジャース正捕手のウィル・スミス捕手と組むことで、優勝の可能性にどのような影響を与えるのかは理解できる。
 
 レビン氏は「大谷は一生に一度の選手であり、当分の間ドジャースの一員である。翔タイムが到来した!」と興奮を表している。
 

 

 
【了】