大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ドジャース移籍で均衡を破る!? 米メディアが落胆「長い10年になる」【海外の反応】

大谷翔平、ドジャース移籍で均衡を破る!? 米メディアが落胆「長い10年になる」【海外の反応】

2023/12/13

text By

photo

Getty Images



大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスを退団した後、フリーエージェント(FA)として複数の球団と交渉を行った。最終的にロサンゼルス・ドジャースと契約したが、こうなることを最も危惧していたのはエンゼルスでもトロント・ブルージェイズでもなく、ナ・リーグ西地区の球団かもしれない。米メディア『マッコヴィー・クロニクルズ』が報じている。

 

 
 今季のドジャースはレギュラーシーズンで昨季の111勝に続く驚異的な強さを見せてプレーオフ進出を果たした。しかし、100勝62敗という成績を残しながらも、地区シリーズではアリゾナ・ダイヤモンドバックスに3連敗を喫し、2年連続で敗退している。オフシーズンに入り、ドジャースは来季に向けて大谷を獲得した。さらにオリックス・バファローズの山本由伸投手を獲得する可能性もある。より一層、ナ・リーグ西地区の他球団にとっては脅威となりそうだ。
 

 
 それを踏まえ、同メディアはサンフランシスコ・ジャイアンツに言及し「長い10年になるかもしれない」と、落胆した様子で報じている。その一方で「ドジャースは10年契約満了後、大谷に6800万ドルを支払うことになる。空っぽのスパイクで財政的負担だ。2034年はジャイアンツの年になりそうだ!」とも伝え、10年後が勝負の年になるとの見解も示している。
 

 

 
【了】