大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平はエンゼルスを悩ませていた!? 米メディアが言及「考慮し続けなければならない」【海外の反応】

大谷翔平はエンゼルスを悩ませていた!? 米メディアが言及「考慮し続けなければならない」【海外の反応】

2023/12/11

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手が9日(日本時間10日)、ロサンゼルス・ドジャースと10年総額7億ドル(約1015億円)で正式契約したと発表。米メディア『ロサンゼルスタイムズ』のサラ・バレンズエラ記者は、エンゼルスの補強戦略について言及していた。

 

 
 エンゼルスは今オフ、ルイス・ガルシア投手やアダム・シンバー投手、アダム・コラレック投手などと契約に合意したと報じられている。しかしMLB全体で見ると、昨オフよりもFA市場の動きは遅く、それは大谷の動向が決まらないことが要因といわれていた。
 

 
 大谷は当初から記録的な契約を結ぶと見られていたため、球団の年俸額に与える影響を考慮しなくてはならない。特にエンゼルスのオーナーであるアルテ・モレノ氏は、これまで贅沢税の閾値を下回るように計画してきた。
 
 これに対してバレンズエラ氏は「大谷に長期間の年俸を支払うことは、エンゼルスの年俸に大きな影響を与えるだろう。そして彼が決断を下すまで、エンゼルスは最初の課税基準額を下回ることを望むなら、その限界を考慮し続けなければならない」と、なかなか補強に動けない状況だと語った。
 

 
【了】