大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA去就が見えない!? 米メディアが指摘「彼の陣営は…」【海外の反応】

大谷翔平のFA去就が見えない!? 米メディアが指摘「彼の陣営は…」【海外の反応】

2023/12/07

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、全球団と交渉が開始されている。これまで大谷は水面下で交渉を進めてきたが、米メディア『ファンサイデッド』のマーク・パウエル記者は、大谷が複数球団と接触した可能性について言及した。

 

 
 大谷と代理人のネズ・バレロ氏は秘密主義であり、大谷に興味を持つ球団が情報を明らかにするとペナルティーが課されると報じられている。大谷ほどのスーパースターが水面下で交渉を進めることは難しく、トロント・ブルージェイズとサンブランシスコ・ジャイアンツが大谷と面会をした可能性がある。
 

 
 ブルージェイズのジョン・シュナイダー監督はメディア対応の予定を急遽変更し、ウィンターミーティングに代理人がいないことから大谷と会ったのではと考えられる。一方でジャイアンツは週末に大谷と会ったとリークされた。
 
 さまざまな情報が飛び交う状況にパウエル氏は「大谷の陣営は、彼のFAをそのように設計しているので決して知ることはないだろう」と、真実を知ることは困難だと言及した。
 

 
【了】