大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先が急浮上!? 米記者も注目「選択肢から外れていない」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先が急浮上!? 米記者も注目「選択肢から外れていない」【海外の反応】

2023/12/05

text By

photo

Getty Images



先制44号2ランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手に関しては、ロサンゼルス・ドジャースなど複数の球団が移籍先候補に浮上している。その一つであるアトランタ・ブレーブスについて、米メディア『MLBネットワーク』のジョン・モロシ記者が動向に注目した。

 

 
 ブレーブスは2018年から6年連続でポストシーズンに進むも、今季は地区シリーズで敗退。それでもナ・リーグ東地区で無類の強さを誇り、チーム本塁打数で2019年のミネソタ・ツインズと並び、史上最多タイの307本をマークした打線は驚異的だ。ここに大谷も加わることになれば、より脅威が増すだろう。
 

 
 モロシ記者は「ブレーブスが大谷の代理人と連絡を取り、球団が選択肢から外れたわけではないと聞いている。ブレーブスは、いろいろな意味で、大谷の争奪戦で見過ごせないチームだと今でも思っている」と語り、依然としてブレーブスが大谷の争奪戦に参加していることを明かした。
 

 
【了】