大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA最有力候補ではなくなる!? 球団幹部は明言せず「十分ではないだろう」【海外の反応】

大谷翔平、FA最有力候補ではなくなる!? 球団幹部は明言せず「十分ではないだろう」【海外の反応】

2023/12/04

text By

photo

Getty Images



タンパベイ・レイズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、4日(日本時間5日)から始まるウィンターミーティングで動きがあると見られている。以前から最有力候補と言われるロサンゼルス・ドジャースの球団幹部が続々と証言を残している。

 

 
 大谷獲得の有力候補にはトロント・ブルージェイズ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、シカゴ・カブス、エンゼルスがあげられているが、ドジャースが最有力候補と言われ続けている。しかし、球団幹部はその可能性について明言は避けているようだ。
 

 
 アンドリュー・フリードマン編成本部長は「我々は、FAや他の29球団と多くの会話をしている。春季キャンプになれば、違うチームに移籍するいい選手がたくさんいると感じている。彼らの何人かを加えて、今できる核となる戦力を強化したいと思っている」と述べた。
 
 ブランドン・ゴームズGMは「先発投手の層の厚さを理解しているからこそ、毎年、大多数の球団が先発投手に注目している。十分な投手層があると思っても、おそらく十分ではないだろう」と投手陣の必要性を述べ、続けて「しかし強力なFAがいるという事実と、FA移籍するかもしれない、あるいはトレードで移籍するかもしれない名前がかなりあるという事実が、過去数年よりもより強固なグループを作り出していると思う」と今オフについて言及した。
 

 
【了】