大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍先はすでに決まっている!? 米メディアが示唆「望んでいるのであれば…」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先はすでに決まっている!? 米メディアが示唆「望んでいるのであれば…」【海外の反応】

2023/12/04

text By

photo

Getty Images



デトロイト・タイガーズ戦をベンチから眺めるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、全球団との交渉が開始されている。日を追うごとに移籍先に関する注目は高まっているが、動向は明らかになっていない。米メディア『ドジャースネイション』のノア・カムラス記者は、移籍先はすでに決まっている可能性があると言及した。

 

 
 最近はテキサス・レンジャース、ボストン・レッドソックス、ニューヨーク・ヤンキース、シアトル・マリナーズがすべて候補から外れており、ドジャースとトロント・ブルージェイズに絞られていると報じられている。また、シカゴ・カブスとサンフランシスコ・ジャイアンツもまだ獲得を狙っているようだ。
 

 
 この状況で本当に大谷が移籍先を決めているのであれば、大谷が勝利を望んでいることと西海岸を好んでいることからドジャースである可能性が高い。唯一、確信が持てない点は大谷が非常にプライベートな人間であることだ。
 
 カムラス氏は「大谷がずっとドジャースでプレーすることを望んでいるのであれば、その発表は近いかもしれない。しかし、本人から連絡があるまでは、彼の決断を心待ちにしたい」とドジャース移籍を期待している。
 

 
【了】