大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA移籍がサプライズ決定!? 米メディアが言及「間違いないだろう」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍がサプライズ決定!? 米メディアが言及「間違いないだろう」【海外の反応】

2023/12/03

text By

photo

Getty Images



トロント・ブルージェイズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、多くの球団が獲得に動いている。毎年恒例のウィンターミーティングが近づくにつれ注目度が高まっているが、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のサム・コノン記者は、トロント・ブルージェイズがサプライズで獲得する可能性があると言及した。

 

 
 大谷は以前、ブルージェイズの本拠地でプレーしたときは楽しんでいたと伝えられている。またエンゼルスが9年連続でプレーオフ進出を逃している間に、ブルージェイズは5回の進出を決めている。トロントは比較的控えめな環境でもあるため、大谷にとって興味深い球団だ。
 

 
 もし大谷がブルージェイズに移籍すれば、ボー・ビシェット内野手とウラデミール・ゲレーロ・ジュニア内野手がトレードの対象になる可能性もあり、球団に与える影響は大きい。
 
 大谷の動向についてコノン氏は「大谷は2024年に向けて各球団が獲得可能なFAの中でトップであり、彼の決断がリーグ全体の残りのオフシーズンの展開に影響を与えることは間違いないだろう」と言及した。
 

 
【了】