大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルス退団でも解体しない!? 米メディアが予想「リーグワーストの布陣になる」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルス退団でも解体しない!? 米メディアが予想「リーグワーストの布陣になる」【海外の反応】

2023/12/04

text By

photo

Getty Images



先制44号2ランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は、ロサンゼルス・エンゼルスを含めて複数の球団と交渉を行なっている。米メディア『ヘイローハングアウト』は、同選手が退団した場合を想定し、エンゼルスは攻撃を強化する必要性があると主張した。

 

 
 大谷は投手としてだけでなく、打者としても活躍する二刀流選手だ。特に打者としては2021シーズンに46本塁打、今季は44本塁打を放っており、打撃面でチームに大きく貢献している。投手としても10勝を飾っているが、今季終盤に右肘靭帯を損傷。来季は登板不可能になった。大谷が移籍すれば、エンゼルスは二人分の戦力を失うとも言えるため、補強は必要だろう。
 

 
 同メディアは、エンゼルスが今季のア・リーグ西地区で4位に終わった理由を分析し「エンゼルスは231本塁打でメジャー5位と、パワー部門ではエリート・チームの仲間入りを果たした。ワールドシリーズ・チャンピオンのテキサス・レンジャーズより2本少なかった。これだけのパワーを持ちながら得点ランキング16位ということは、エンゼルスは小さなことが足りなかったということだ。エンゼルスが本当に苦しんだのは、得点圏に走者を置いたときの打撃不振である」と指摘している。
 
 そして、同メディアは「大谷退団なら、エンゼルスは攻撃力向上に積極的に取り組むべき」と主張し、コディ・ベリンジャー外野手と契約することを勧めた。もし、何も行動を起こさなければ「大谷がいたときは平均的な布陣だったのが、大谷がいなければリーグワーストの布陣になるのは確実だ。これは紛れもない事実」との見解を示している。
 

 
【了】