大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平をどうしても獲得したい球団は!? 米メディアが言及「今までのどのFAよりも…」【海外の反応】

大谷翔平をどうしても獲得したい球団は!? 米メディアが言及「今までのどのFAよりも…」【海外の反応】

2023/12/01

text By

photo

Getty Images



二刀流出場した大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となり、全球団との交渉が開始されている。二刀流のスーパースターの動向には多くの注目が集まっているが、米メディア『SBネイション』」のジョン・トルピン記者は、シアトル・マリナーズが獲得に動く理由について言及した。

 

 
 マリナーズはここ最近で最もアメリカンリーグ西地区の優勝に近づいたが、惜しくも逃したため、大谷との契約にかける思いは強い。大谷は打者としてだけ見ても他の選手を凌駕しているため、大きな戦力となる。
 

 
 しかし大谷の獲得には多くの球団が動いており、成功させるのは狭き門だ。マリナーズは大谷に、優勝するのに適したロースター、打者として成功し続け、その後投手として復帰するの合理的な環境、スポーツ界で最も攻撃的でないメディア環境、そして選手の選択と代理権をふんだんに盛り込んだ契約を示す必要がある。
 
 トルピン氏は「大谷がマリナーズと契約することは、イチロー以来の、おそらく今までのどのFAよりも、球団の軌道をポジティブに変えるだろう」と言及した。
 

 
【了】