大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、FA争奪戦が早くも決着!? 米記者が見解「一般的な意見だ」【海外の反応】

大谷翔平、FA争奪戦が早くも決着!? 米記者が見解「一般的な意見だ」【海外の反応】

2023/12/01

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は、複数の球団と交渉を行なっている。それだけに交渉が長引く可能性がある中で、米メディア『MLBネットワーク』のジョン・ヘイマン記者は、早期決着するとの見解を示している。

 

 
 大谷を巡り、ロサンゼルス・ドジャースやシカゴ・カブス、ニューヨーク・メッツなど多くの球団が争っており、契約金はメジャー史上最高額の5億ドル(約735億2000万円)以上になるとの見方が強い。その一方で、契約金の多さよりも勝てるチームであることを優先するとの考えもあり、はたまた地理的環境を重視するとの声もある。いずれにしても、厳重な情報統制を敷いたことで、球団側から具体的な情報は一切漏れていないため、憶測の域を出ていない。
 

 
 そんな中、ヘイマン記者は「ウィンターミーティングで彼がサインする可能性があると考えている。そうなれば非常にエキサイティングなことになるだろう。現時点ではそれが一般的な意見のようだ。保証はしないが、(経営陣は)大谷がウィンターミーティングでの次の大型契約者になると信じている」と述べ、12月上旬に開催されるウィンターミーティングで動きがあることを示唆した。
 

 
【了】