大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、エンゼルスはすぐに去る!? FA残留でも「他球団には…」【海外の反応】

大谷翔平、エンゼルスはすぐに去る!? FA残留でも「他球団には…」【海外の反応】

2023/11/30

text By

photo

Getty Images



第26号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は、ロサンゼルス・エンゼルスを含め複数の球団と交渉を行なっている。ただし、エンゼルスと他球団で、それぞれ別の条件を提示しているかもしれない。スペイン紙『マルカ』が報じた。

 

 
 大谷は今季、投手として10勝を飾り、打者としてはア・リーグ本塁打王に輝く44本のホームランを放っている。右肘靱帯損傷と右脇腹を痛めたことにより、シーズンを全う出来ずに今季終了となったが、それでもメジャー史上初となる2度目の満場一致でア・リーグMVPを受賞する活躍を見せた。しかし、エンゼルスは9年連続でプレーオフに進めず。エンゼルス在籍期間中に1度もポストシーズンで戦えなかったこともあり、大谷はエンゼルスと他球団で異なる対応をしているかもしれない。
 

 
 同紙は、米ラジオ局『AM 570 LAスポーツ』で司会を務めるデビッド・ヴァセグ氏の情報として「大谷はロサンゼルス・ドジャース、そして他の球団には長期契約を望んでいることを伝えたはずだ」と報じた。続けて「大谷はエンゼルスと短期契約しか結ばないだろうが、もし他の球団が大谷の獲得を望むのであれば、最低でも10年契約を結ばせるべきであり、その期間中に契約解除のオプションもつけるべきだと述べた」と伝えている。
 

 
【了】