大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、鈴木誠也との共闘を選ぶ!? 米メディアがFA移籍先に言及「理にかなっている」【海外の反応】

大谷翔平、鈴木誠也との共闘を選ぶ!? 米メディアがFA移籍先に言及「理にかなっている」【海外の反応】

2023/11/29

text By

photo

Getty Images



シアトル・マリナーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場し、第40号ソロホームランを放つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっている。二刀流のスーパースターがどの球団と契約を結ぶのかについて、日を追うごとに注目が高まっている。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のジョン・コナハン記者は、シカゴ・カブスに移籍する可能性について言及した。

 

 
 カブスはクレイグ・カウンセル氏を新たな監督に迎えたことで、戦力の追加や入れ替えが予想される。多額の資金を費やすことも考えられるため、大谷やブレイク・スネル投手、山本由伸投手と選択肢は多い。
 

 
 今のカブスには救援投手と1人の優秀な先発投手、そして出塁率の高い打者が必要だ。ダンスビー・スワンソン内野手やニコ・ホーナー内野手などの能力の高い選手がカブスにはいるが、スター選手がもう1人か2人いると90勝を狙える球団となる。
 
 そのスター選手が大谷であり、コナハン氏は「あまりに理にかなっているため、シカゴでは大谷獲得がささやかれ続けている。スーパースターを切実に必要としているチームとして、カブスは実現するためのあらゆる資源を持っている」と言及した。
 

 
【了】